2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/15(Sun)

そしてブログまでの道のり①

「なんかさー。自分で”ど素人”とか言っといて、ちゃっかりブログ書いてんじゃん!」と、思われる方。

 

はい。

メルマガ送信用アドレスも持ってねーし、ホームページは恐れ多いし。

そんな訳で、消去法的にブログにしましたよ。

 

「しかもなんかさー。他の人達と同じように、ちゃっかり自分でアフィリエイトしてる商品の画像(バナーと言うらしいです)とかブログに貼り付けてんじゃん!」

 

はい。

だって、そうしないとお金が入ってこないんだもーん。

 

色んなサイトを見て、色んな情報商材を買って、色んな本を読んで、超初心者の私がブログに自分が「アフィリエイト」している商品の「ばなー」を貼り付けれるようになるまでには、約1ヶ月を要しました。

 

その間、どんなに

 

「大学で工学部に行っておけば良かった・・・。」

「SEの男を手玉に取れるくらいの甲斐性があれば良かった・・・。」

「フラダンス教室じゃなくてホームページ作成を教えてもらえるカルチャースクール的なところに通っておけば良かった・・・。

 

と、思ったことか!

 

現実逃避したくなることもしばしば。

でも私には幸いな事にパソコンと時間だけは充分ありました。

今まで、通いなれたBARで飲んでる時に、イケメンプログラマーの人達との会話の中で

酒のせいなのか、自分の知識の無さなのかわかりませんがヘブライ語にしか聞こえなかった言葉が

今となっては「半分くらい日本語」に聞こえるようになりましたし。

 

「ネットをしてお金を稼ぐ」

 

という目的の為に、目の色変えて必死で色々と勉強してきましたが。

「お金を稼ぐ」という目的は、全然まだまだ達成されていません。

 

でも、間違いなく「これまで知らなかった事を知る事ができた」っていう良い事に結びついているわけですね。

 

しかし!

イケメンプログラマーとの会話は、まだまだヘブライ語に聞こえる部分が多いです・・・。

 

 


テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

15:38  |  ブログを書く!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
