2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/13(Fri)

ホームページとブログ

アフィリエイトって何?(え?いまさら??)

 参照↓

 Webサイトメールマガジンなどが企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの主催者に報酬が支払われるという広告手法。

 

だということです。

ネットで稼ごうと思ったら、この「アフィリエイト」をするのが早いのかもしれない・・・。

色々なレポートを見て、面倒くさいのが大嫌いな私は、単純にそう思ったのです。

なにしろ、他人様の作成した情報を宣伝して売れたらそれなりの報酬が頂けるっていうことでしょ?!

↑って、簡単に言い過ぎですが、そういうことですよね??

 

<勝手に予想~アフィリエイトに必要なもの~>

①アフィリエイトをさせてもらえるサイトへの登録。その為の個人情報。

②自分が売るための宣伝ツールと手段

③どの商品が売れるのか見極める情報網、眼力。

 

こんな感じで思っていました。

 

考えが甘いな!!

と、思われた上級者、経験者の方々は多々いらっしゃるでしょう。

しかし、何も知らない頃の私は(っつーか、今もあんまり知らないけど)本当に甘く考えていました。

①は登録したら終了です。屁でもありませんよね。余裕で1本指タイピングでも可能です。

③は、色々とネットの世界で取りざたされている情報網を見比べたりして何とか入手できる情報・・・かな。たぶん、上級者になると「ここらへんの、この商品が良く売れそうだわ~」って、一瞬で見抜く「眼力」を持っておられるのでしょう。素晴らしい。

問題は、②ですよ。

 

<手段として考えられるもの>

ホームページ・ブログ・メルマガ・SNSのコミュニティなどで自分のアフィリエイトしている商品を宣伝する。

・・・・そこで、また立ち止まる超ど初心者の私。

先日購入した商品の宣伝で「メルマガ」が良い。とマニュアルに書いてありました。

 

初心者の私には

 

ホームページをつくるなんて、そんな大それた事!あああ!

ブログ!?あの、有名芸能人もやっているブログを私が書くなんて!そんな恐れ多い!あわわ!

 

ホームページもブログも「みたこと」はあっても、「自分でつくる」なんて、とんでもない事だったのですよ。

 

で、結局「初心者でもなんとなく他の選択肢より簡単にできそうだから」という勝手な判断でメルマガに決めてやってみたわけですよ。

 

が!しかーし!!

 

過去の記事にもあるように「メルマガ」は奥が深かった・・・。

単なる「メール送信」じゃありませんでした。

しかも、「送信用アドレス」なんて持ってねーし。

そこで、ブログを書くことにしたのです。

ま。ブログも奥が深いけど、mixiの日記とか書いたことがある方は大丈夫なレベルですよっ。

 

スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

11:46  |  ネットビジネス・アフィリエイト・再就職  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akatsuki119.blog81.fc2.com/tb.php/12-9ae343c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
