2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/17(Tue)

そしてブログまでの道のり③

さてさて、「HTML」とは何ぞや?

 

 

Hyper Text Markup Languageの略

 

だそうです・・・。

なんじゃそりゃ??

ハイパーメディアクリエーターみたいなややこしい横文字です。

 

もう、最初はちんぷんかんぷんです。

でも、ネットで色々検索してみると、まあ親切に解説してくださっている神様みたいな方々がいらっしゃるわけですよ。

 

 

 

日本語にすると、マークアップ言語のひとつで専用のブラウザ(Webブラウザ)を使用すると、タグ付けしたテキストを ハイパーテキスト形式で表示できる。ようは、インターネットのWebサーバーで表示されるWebページ(ホームページ)を記述するのに使われるPCを動かすための形式なんです。
また、「タグ」を辞典で調べてみると
HTML文書内で、ホームページの動きをあらわす命令やコメントを書き込むための書式となっています。
だから、これらの2つを合わせると

HTMLタグ」=「Webページ(ホームページ)をPCで動かすための言葉」になります。

 

要するに、ホームページ(ブログも)パソコンで動かすために必要な言語。という事かな~??

っていう感じになりますよね。

ふむふむ。

でもさー。じゃあ逆に!

 

この言語が無いとホームページやブログはパソコンで動かせない。

 

 

がび~ん。(古っ)

と、なるわけです。

でも。↓

 

誰でも、最初は初心者なんです。タグなんて、解らなくて当然。
それを、少しずつ理解していけば、いいんです。

だから、「タグなんて解らない」なんて言わずに、コピー貼り付けだけを頼らず、よく理解したうえでコピー貼り付けを使ってみましょう。そうすれば、もっとタグを楽しむことが出来るし、自分なりに アレンジすることだってできます。


 

ってなわけで、ネット検索+本を買ってHTMLタグについてあれこれ勉強したのですよ。

でも、ほんのさわり程度です。

「タイトルは、こことここの間にタグ挿入する」的なレベルしかわかっていません。

でも、そのほんのちょっとのハナクソ程度の知識でも、知っているのと、全く知らないのとでは

後の作業時間に、どえらい影響が出るのはハンパない事実です!

 

でも、「そんな勉強なんて、面倒くさい事せずにもっと楽にできる方法無いの~??」

 

って思う方々は大勢いらっしゃると思います。

っつーか、私もいつも思ってます(笑)

 

でも、私のような初心者が一刻も早く結果を出そうを思ったら

このHTML様を知る事は、不可欠だと感じたのです。

 

その理由とはいかに?

それは逆から考えると

 

結果=成果(お金)

過程①=報酬がもらえる←商品が売れる←宣伝する←売る商品を決める←アフィリエイトする登録

過程②=報酬がもらえる←大勢の人の目に触れる←宣伝する←自分で商品を売り出す

 

これは、ネットだけで報酬をもらう場合であっても、実際に企業に勤めていたとしても

同じことですが、ことに!ネットだけで稼ごうと思ったら、この「宣伝する」ものとして必要な知識だと思います!

 

まあ、ほんのさわり程度しか学んでなくて、他は全てヘブライ語に見えるのは今も変わりありません・・・。


テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

08:13  |  ブログを書く!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akatsuki119.blog81.fc2.com/tb.php/15-ebf10926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
