2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/19(Thu)

新たなる強敵「SEO」の出現

私が「ブログ」を書き終えたまでに要したもの

 

時間-約1ヶ月

ストレス-3kg太るくらい

酒-ビールにして1バレル程度

 

まあ、こんなところでしょうか。

でも、お金は1円も使っていません。ブログ作成には。

「儲かりそうな情報だわ~。わーい。」と、安易に購入した結果、お金は使ってしまいましたよ。

プチ整形もしていないのに10万以上使ってしまいましたよ。

 

ところで。私は「ブログを書いた」という自己満足でいっぱいで、いつものBARに行ってマスターに

「私、ブログ書いたんだわー」

と、自慢してたのです。

 

マスター「え?まじで?どんなの?」

私「お金が儲かるブログ」

マスター「何?それ。あやしいよね」

私「あやしくないよー。時間があったら見てみてー。」

 

と、まあ、こんな寸劇のような会話をして、この日は軽くウイスキー4杯くらいで帰りました。

 

次の日に、また暇で酒が大好きな私はBARに行ったのです。

そして、そこにはヘブライ語を話すイケメンプログラマーがいて、私は早速自慢したのですよ。嬉しげに。

イケメンプログラマー「へえー。じゃあ、今パソコン持ってるからこれで見てみようよ」

 

<私から見た「プログラマー」の習性(勝手な解釈)>

①ヘブライ語と日本語を半々で話す

②いつも薄型ノートパソコンを肌身離さず持っている。

③色白である。

 

あくまでも勝手な解釈なのでご勘弁を。

 

そして、早速検索してもらったのです。

 

・・・・・・・一向に検索できません。

 

プログラマー「ねえ。これちゃんと検索エンジンに登録してる?」

私「?」

プログラマー「SEO対策は?」

私「??」

 

その日はビール3杯で帰りました。

 

ブログを書いただけでは、検索されないのか!?

検索エンジンに登録しなければならないのか!?

っていうかSEO対策って何?!

 

はぁー。また作業する日々が続くのか・・・・。

 

SEOのやつめ。

プログラマーは「エスイーオー」って言ってたけど、ローマ字読みしたら「セオ」じゃん!

 

その、セオさんのせいで数日の作業をすることになりそうです・・・。

 


テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

02:24  |  SEO対策  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://akatsuki119.blog81.fc2.com/tb.php/17-bfcb1d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
